外来のご案内

はじめての方(初診)

紹介状をお持ちの方
1番・初診受付窓口で診察申込書にご記入いただき、健康保険証に紹介状を添えてご提出ください。
お手続きののち、診察券を発行します。

紹介状をお持ちでない方
1番・初診受付窓口にお問い合わせください。

[受付時間]
午前8:30~午前11:00

診療科によって、診療時間が異なりますので、外来診療担当表でご確認ください。

各科受付

受診される科の受付窓口に設置されている診察券入れに診察券を入れるか、受付窓口へ診察券をご提出になり、お名前が呼ばれるまでお待ちください。
診察を終えられましたら、会計伝票をお渡しします。
次回の診察が必要な場合は、その日時等を記入した診療予約表をお渡しします。

計 算

3番・計算窓口へ会計伝票をご提出になり、4番・会計窓口よりお名前が呼ばれるまでお待ちください。

会 計

お名前が呼ばれましたら、4番・会計窓口でお支払いをお願いいたします。
お薬が必要な場合はあわせてお薬の引換券をお渡ししますので5番・お薬窓口よりお名前が呼ばれるまでお待ちください。
お支払いの際に、下記クレジットカードのご利用も可能です。
・JCB
・AMERICAN EXPRESS
・Diners Club
・UC
・SAISON CARD
・Master Card
・VISA

お薬のお渡し

お名前が呼ばれましたら、5番・お薬窓口へお薬の引換券をご提出になり、お薬をお受けとりください。
院外処方箋を発行いたしますので、調剤薬局でお受けとりください。場合によっては、院内処方も行います、詳しくは窓口にてお尋ねください。

再診の方

再診受付

1階ブロック受付横に3台の再診受付機があります。診察券を投入し受付を行ってください。
診察券をお持ちでも、受診される科が初めての場合などは最寄りのブロック受付までお越しください。
会計伝票(基本箋)・診察券をお持ちの上、各科の受付または、予約で既に検査等がある方は当該窓口にお越しください(再診受付機にて係員がご案内致します)。
[受付時間]
診療科によっては、診療時間が異なったり、手術などにより診療時間が変更になる場合がありますので、各科のページをご確認ください。

各科受付

受付窓口に会計伝票(基本箋)と診察券をご提示され、お名前が呼ばれるまでお待ちください。

計算

計算窓口に会計伝票(基本箋)と診察券をご提示ください。会計窓口よりお名前をお呼びいたします。

会計

お名前を呼ばれましたら、会計窓口にてお支払いをお願い致します。
お薬(処方箋含む)が出る場合はお薬の引換券をお渡しいたします。お薬窓口からお呼びいたしますのでお待ちください。

お薬お渡し

お名前が呼ばれましたら、お薬窓口に引換券をご提示いただき、お薬(処方箋含む)をお受け取り下さい。