院内(オンライン)面会のお知らせ

院内の指定する場所において、タブレット型パソコンを使用して、入院患者さまとオンラインで画面を通じた面会のサービスを行っております。

1.サービス時期

令和3年11月1日(月)から当分の間

2.サービス時間等

①平日14時~17時 ②患者さま一人当たり最大15分(係員による機器の説明等を含む)まで(2名まで)

3.サービスを利用するにあたり

①事前予約制といたします。

  • 平日13時~17時までに、代表電話(076-252-2200)へ電話をして電話交換手にオンライン面会を希望する旨を伝えて下さい。電話交換手が病棟へ電話をお回ししますので、そこで入院患者さまの部屋番号とお名前、並びに面会代表者のお名前、患者さまとの続柄及び連絡先をお知らせ下さい。
  • 遅くとも面会希望日の前日までにご連絡下さい。
  • 予約状況によっては、希望する面会時間の変更をお願いする場合、または、入院患者さまの容体によっては面会が出来ない場合がございますのでご了承下さい。(面会が出来ない場合は、原則面会の前日までにご連絡します。)

②その他

  • リモート面会は最大2名までといたします。回数は週1回程度に制限させていただきます。

4.面会日について

  • リモート面会時間の10分前までに病院の正面玄関にお越しください。係員が体温を計測し、「入館許可証」をお渡しいたします。
  • リモート面会に際しては、係員の指示に必ず従って下さい。