病院長挨拶
病院紹介
当院の感染症に対する取り組み
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
個人情報保護方針
診療録開示
輸血拒否
迷惑行為に対する当院の対応について
撮影録音

栄養管理室

管理栄養士と調理師による、安全でおいしい食事。病気からの回復を、栄養面からサポートしています。

栄養課では、入院中の患者様が食事をおいしく召し上がりながら、食事療法をはじめとする治療に取り組んでいただけるよう努めております。
スタッフは管理栄養士と調理師で構成され、管理栄養士は病気の回復を栄養面から支援するほか、栄養相談もおこなっております。
また、調理師は厳密な衛生管理のもと、安全でおいしい食事をつくっております。

食事について

食事は、朝食が午前7:30、昼食が午後12:00、夕食が午後6:00と なっており、配膳車を用いて適温の状態でご提供しております。
一般食をお召し上がりの患者様は、毎週水・木・金曜に、2種類のメニューからお選びいただけるほか、朝食は和食・洋食からお選びいただけます。また、産後の 方は、午後8:00にケーキ、フルーツ、紅茶のティータイムがあります。宿泊の人間ドックを受診の方には、昼と夜にお食事をご提供しております。

栄養相談について

管理栄養士による栄養相談のほか、体脂肪測定も実施しております。
毎日の健康管理に、外来受診の際、お気軽にご利用ください。
[日時]
月~金曜 午前9:00~午後12:30、午後1:30~午後5:00
[場所]
代謝・糖尿病センター 栄養指導室
[料金]
保険診療の対象になる場合、料金をいただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
[お申し込み]
その日、外来受診された診療科
※外来を受診された患者様は、ご予約なしでもご利用できますが、ご予約の患者様がいらっしゃる場合は、お待ちいただくことがございます。

PageTop