病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
個人情報保護方針
診療録開示

病室・設備

思いやりのレイアウトとナースステーションが、快適な入院生活を支援します。

各病室の横にトイレがある、ナースステーションに近いなど、居住性と機能性に配慮し、入院患者様に快適に安心して治療に取り組んでいただける設計となっています。
 

病室


病室(4人部屋)
大きな窓から日射しが降りそそぐ、明るく開放的な4人用のお部屋です。ベッドは枕元が近づかないよう配置されており、カーテンを引くことで個室のようにお使いいただけます。

 


病室(個室)
優しい雰囲気に癒されるお1人用のお部屋です。
専用のデスク、洗面台、トイレなどを備えており、治療に専念できることはもちろん、面会に来られた方々ともゆっくりお過ごしいただけます。

 


病室(特別室)
より快適な入院生活をお過ごしいただくために、特別室が各病棟にあります。シャワールームも室内に完備しております。

 



ナースステーション
入院患者様お1人お1人の病状をしっかり把握したナースが常駐しています。わからないことや困ったことがありましたら、ご遠慮なくご相談ください。

 


集中管理センター(現在休床中です)


集中管理センターは診療科を問わず、重症度の高い患者さんや術後管理の必要な患者さんを受け入れる病棟です。患者さんのいち早い健康回復を目指し、医師・看護師が協力して的確な診断・治療・看護にあたっています。患者さんは入院中最もつらい時期を当センターで過ごされるため、その時間を共に乗り越え、患者さんが一般病棟に移られた際には大きな喜びを感じます。
大きな緊張感や責任感を伴う病棟ですが、それと同時に集中ケアを提供することの誇りとやりがいも大いに感じています。モチベーションの高いスタッフが揃っており、良好なチームワークのもと、カンファレンスや勉強会の機会をもち、互いに啓発し合っています。患者さんが当センターに入室されている期間は短いですが、スタッフ一同、患者さんや家族の方々の『心に残るケア』の提供に心がけています。

 







設備

テレビ・冷蔵庫
プリペードカード式となっております。
カードは各病棟の食堂内カード販売機で購入いただけます。


浴室
(一般用)
歩ける方はこの浴槽にて、ご入浴できます。
転倒など無いよう、介助の必要な方には、病棟の看護師が介助いたします。
 
(車椅子用)
一般浴室のほかに、両足の麻痺の方にも対応可能な浴室を完備しております。
 

コインランドリー
各病棟に完備しております。
PageTop