病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
個人情報保護方針
診療録開示
迷惑行為に対する当院の対応について

小児科

生活に密着した、診断・治療から健診・予防接種まで。国際水準の小児科医療を目指しています。
 

当院小児科では、急性感染症などの一般小児診療はもちろん、乳児健診や予防接種などについても、患者さんやご家族に寄り添った安心で信頼される医療を提供したいと考えています。ちょっと気になるようなこと、ささいなことでもお気軽に相談してください。
また、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーなど、小児アレルギー疾患の診療を専門としております。食物アレルギーの食事指導や、食物経口負荷試験も行っておりますので、いつでもご相談ください。



医師紹介

岡本 浩之(おかもとひろゆき)

[役職] 小児科診療部長
[専門] 小児科
[資格] 日本小児科学会専門医・指導医
日本アレルギー学会専門医(小児科)


診療について

[令和3年4月1日 現在]
赤字は代務医師(大学)

午前 岡本 岡本 岡本 岡本 岡本
午後 岡本 岡本 岡本 和田・岡本 岡本

診察受付時間

【午前】 月~金曜 8:40~11:30
【午後】 月・水・木・金曜 14:00~16:30
     火曜 14:30~16:30


乳幼児検診

ご予約は必要ありません。
母子手帳、健診受診票をご持参ください。


予防接種

診療時間内であればいつでも受けられます。母子手帳、予防接種券をご持参ください。
原則としてご予約は必要ありませんが、3種混合ワクチン、不活化ポリオワクチン、インフルエンザワクチン、10歳以上のB型肝炎ワクチン、子宮頸がんワクチンをご希望の場合は、あらかじめお電話でご予約ください。


感染予防を考慮し、下記の通り受付時間を追加いたします。
月曜日~金曜日(火曜日を除く)午後の診察について
13:30~14:00 → 予防接種のみ受付(完全予約制)
※従来の診療時間内での予防接種も可能です



日本脳炎ワクチンについてのお知らせ

日本脳炎ワクチンは2021年度中、全国的に供給量が減少する見込みです。そのため、日本脳炎ワクチン第1期初回の2回接種(1回目および2回目)が未接種の方を優先して接種できるようにご協力をお願いします。
第1期追加(3回目)および第2期(4回目)の接種は原則としてワクチンの安定供給が再開するまでお待ちいただくことになりますが、定期接種としての期限が近づいている方はこの限りではありません。
手術や海外渡航などの理由で早急な接種が望ましい場合は小児科外来にご相談ください。
詳細に関しましては厚労省ホームページや各自治体からの通知等をご参照ください。


PageTop